このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月9日日曜日

岐阜県に行ってみた その1

生まれて初めて岐阜県に来ました。
本日は仕事の関係で、岐阜駅周辺しか滞在しておりませんが、明日は少し足を伸ばしたいと思います。


岐阜県といえば、


 


君の名は(飛騨高山)聲の形(大垣)などで私の周りでは話題になっておりました。
私の中では「ひぐらしのなく頃に」も白川郷だったな、と思い出しました。

こちらの記事にもあるように、話題になるとファンの方々が「聖地巡礼」として、その土地に訪れてくれるようになります。
静岡、岐阜、埼玉…地方を舞台にしたアニメが急増している理由

地方のことを知ってもらうきっかけにはなると思いますが、リピーターを増やさなければ一過性のものになってしまうので、そこは地元の方、企業、団体の努力が必要かと思います。

夕食はラーメンをいただきましたが、岐阜県というと、「飛騨高山ラーメン」が有名なようです。
(昔ながらの中華そばのような感じで、広く親しまれているようです。)


本日はあまり見てまわれませんでしたが、明日は時間の許す限り見てまわりたいと思います。
本日は番外編でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿