このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月25日水曜日

360度カメラ買いました

どうもー。デザイナーのnottyです。
今年から、NowDevelopingに参加しました。どうぞお見知り置きを 〜
さて、話は変わりまして、
最近360度カメラを購入しました。※この記事は360度カメラの模索中のメモです
THETA SC という機種です。

購入した経緯
正直、何も考えずに買いました。
だから使い道を探るため毎日持ち歩き、撮影しています。

自分の顔やいろんな人の顔が映ってしまうので、公式からですが、
こんな感じの写真が撮れます。

撮った後、写真を見るのが楽しくなるプロダクトです。
技術的に相性が良いのはVRに当たるのかな?

360度カメラのコンテンツはまだまだ面白いのが生まれると感じています。
みたいなWebVRフレームワークが登場したり(2015年で古いですが...)
VRの空間?に絵を描いたり(これ半端ないす)

2017年となった今では情報がたくさんあって、デバイスの性能も良くなったので、利用する人、モノ作りする人は、VRへの参入障壁が低くなったと思います。

今年はVRコンテンツが増えるのか

正直、まだまだVRが普及するとは思えませんが、360度カメラはWebでコンテンツを見るときに全体の雰囲気や様子を掴めるので使いどころによっては、効果があると思います。(旅行先,不動産,水族館,フェス,山頂,クラブetx...)

世の中にあったコンテンツを提供できるように、先回りして技術を知っておく事によって、タイミング良く出せると思います。


今年は研究も兼ねて360×◯◯のようなコンテンツに挑戦します。

_以上


0 件のコメント:

コメントを投稿