このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年2月8日水曜日

アニメーション









どうもーデザイナーのnottyです。

先日AirbnbDesignからAfter Effectsで作成したアニメーションをレンダリングして
iOS・Android・React Native向けのアニメーションに変換してくれる、『Lottie』が公開されました!

In the past, building complex animations for Android, iOS, and React Native apps was a difficult and lengthy process. You either had to add bulky image files for each screen size or write a thousand lines of brittle, hard-to-maintain code. Because of this, most apps weren’t using animation — despite it being a powerful tool for communicating ideas and creating compelling user experiences. One year ago, we set out to change that.
複雑なアニメーションを作るためには、保守が大変で大量のコードを書かないといけない必要だったが、Lottieによって、それは変わりました。的なことが書かれています。

『Lottie introducing』




現在、私が使用しているアプリで
お気に入りや、ローディング、いいねボタンなど
いたるところにアニメーションが使用されています。

ユーザーにとって、ストレスにもなりうるウォークスルーなどに
見てて気持ちの良いアニメーションを作成すると非常に効果的かもしれません。

このライブラリがでて非常に良かったのですが、
それ以上に事業会社からこういった技術(デザイン)をシェアするという事に
毎回興奮します。日本からもこういうプロダクト(技術)などもっといっぱいでると良いなと思う次第でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿